生え替わりの季節??

最近、ブラッシングしてると抜け毛が多くなってるよーな。。

髪の量が多いから、それでもたっぷりあるんですが。。。

朝起きた時の、枕の抜け毛をみて、
男性の気持ちが理解できるようになった今日この頃。。。

友人に相談したら、「ほら、秋は生え変わりの季節じゃない」と意味不明の答え。。。。

私は犬なのか。。。

 

私の髪は、まず多い。。。そして癖毛。
雨の日は、外出たくない。。

今は、癖を重さで抑える為、そしていざとなったらまとめ髪にできるので、ロングを維持しております。
髪乾かすのに、すごーく時間がかかります。

そんな私の髪なのですが、、白髪が(まだ)ないんです♫

同年代の友人は、2ヶ月に1回染めないと。。。とか聞いているので、ラッキーな体質。

それは、先輩から勧められたこのシャンプーのおかげもあるカモです。

haru kurokamiスカルプシャンプー。
まず香り!

ポンプを押した瞬間から

天然のアロマらしいとっても爽やかで

毎日使うのが楽しみになってしまう魅力的な香りです。

100%天然の素材で作られていると知り

まず心配になったのは泡立ちですが。。。
かなり泡立ちが良くてびっくり!!

そして…

haru kurokamiスカルプって

リンス・コンディショナーがいらないのです。

面倒くさがりの私にはぴったりですね^^

乾かした後も、ゴワゴワせずにまとまって・・満足。

シャンプーに香りを求めちゃう私には、少し香りが物足りないところはあるのですが、
それ以外はオススメできちゃうシャンプーです。

オススメしてくれた先輩も、もともと白髪はなかったのですが、出産を機に白髪・抜け毛が増えて、シャンプーをこちらに替えたら良かったとの事でしたよ。

 

そして、ハワイ帰りの友人からお土産にもらったこちらも、効果高そう!!

VOLUME ENHANCING FOAM

Volume Enhancing Foamwww.revitalash.com

 

フォーム状になって、頭皮に直節塗布するらしい。
「リバイタラッシュ」といえば、まつげの育毛剤として、女子に人気!
その頭皮バージョンというわけです。

紹介しているHPを見るとこんな感じ。

特徴

● カラーリングを長持ちさせます
● 硫酸系洗浄剤は不使用
臨床試験済み
パラベン不使用
フタル酸エステル不使用
● クルーエルティフリー

アメリカ合衆国製 

● 乾燥した頭皮
● ハリコシやツヤの失われた髪
● ボリュームのない髪
● 化学的ストレスや環境ストレス、

カラーリングやパーマなどで傷んだ髪

使用方法

濡れている髪、もしくは乾いている髪に

1日1回、お使いください。

気になる部分の頭皮、髪の根元に

少量の泡をマッサージするように揉みこみます。

そのあとは洗い流さずに通常のヘアスタイリングを

してください。


まつげ用としてとても効果が高かったみたいだから、これは期待大です!!

やはり、同年代の友人のお土産は、わかってるなーと唸るお土産が多いですね。

強いかもしれないので、お試ししてみようと思います!

 

今日も、ブログお読み頂き、ありがとうございます。