昔から大好きなボディケア

セタフィル レストラダムシリーズ

 

世間は冬から春に向けて季節は過ぎていますが、

今までにないウィルスに日本は脅かされていますね。

淡々と自分ができることをしながら、感情に振り回されないように過ごすのが、今は大切なのかなと思う日々でございます。

 

ハワイに住む友人からも、日本からの入国に制限がかかるのも時間の問題だから早々には来れないね。。と秋くらいに会えるかなと話していたところです。

 

そこで思ったのが、以前はアメリカに行くたびにまとめ買いしていたボディケア商品があったことを思い出しました。

ボディケアといってますが、私は乳液替わりに顔にも使っていました(笑)

 

こちらです♪

 

セタフィル レストラダーム

PRO ボディウォッシュ

PRO ボディローション

 

私は、ボディローションだけ長く愛用してました。

20代後半のある時、何を使っても肌荒れが治らず、高いものも、自分で手作りしてみたり、、、限りなく自然に近いものなどなど、その時、ストレスが原因か?!と思い立ち大好きなハワイへ・・・そこで何気に見つけたのが、「セタフィル」シリーズのローションだったのです。

ほとんど無臭で、化粧水と乳液の中間のようなテクスチャーでよくのびます。

化粧水の後に使用していました。たまには乳液だけですますことも。。。(笑)

リラックスしたことと、あまり肌荒れに一喜一憂しなくなったのも良かったのか、

少しづつ改善した記憶があります。

 

セタフィルとは、世界の約50カ国に70年愛され続けているスキンケア用品なんです。

 

セタフィルレストラダームには、乾燥しにくくしてくれる「フィラグリン分解産物」という成分が配合されています。そのため、高い保湿力が期待できます。

敏感肌に特化しており、この成分が肌の水分を閉じ込めてくれます。

それによって肌のかさつきや痒みを抑えてくれて、低刺激なので赤ちゃんやお年寄りも使うことができます。

 

その他に「セラミド」が含まれています。

セラミド」はよく聞く保湿成分ですが、肌の一番上にある層の「表皮」の角質に存在している物質で肌の保湿をサポートしてくれる「細胞間脂質」のひとつです。

セタフィルレストラダームにはこのセラミドのもとになる「セラミド前駆体」を配合されているので、高いお肌のうるおい効果が期待できるんです。

セラミド前駆体を配合することによって、3つのケア(肌にうるおいを与える・肌を柔らかくする・肌の潤いを保つ)をセタフィルレストラダームボディーローションひとつで完結させることができるんです。

洗浄はもちろん、保湿までケアすることのできるシリーズで「洗う」「潤す」「守る」をサポートしてくれるセタフィルシリーズ!私が太鼓判を押すおすすめです。

 

今は、旅行やお泊りに便利なトラベルキットやタオルが一緒になったセットでお試しができるので、いかがでしょうか。

 

 

セタフィル