年末年始のおともに。。。

SUPALIV(スパリブ)

 

12月入って1週間が経とうとしています。

 

この季節、忘年会、新年会、クリスマス、友達同士の集まりなどなど。。。

飲む機会は増えますよね。

お酒大好きな人には嬉しい季節でしょうか。

 

私は、飲むのは好きだけど、お酒は強くない。。。

ほんと、飲める人がうらやましいと思ってしまいます。

気分は楽しいのに、体が辛い。。。

 

そんな私がお試ししたいと思っているこんなサプリをご紹介。

 

SUPALIV スパリブ

 

 ワインが好きだけど、体質的にすぐ酔ってしまう。。」という御婦人のために、スイスのある伯爵が研究開発チームに依頼して作ったサプリ。

こんなロマンティックな開発秘話があると、商品に愛が感じられて、ときめきますよね♪

 

楽しく飲んで翌朝スッキリ

アルコール代謝に関する世界特許取得サプリ

 

ドイツの名門ワイナリー、グライフェンクラウ伯爵家のマーカス・マチュースカ(スイス・TIMA財団理事長)が発案し、当時近畿大学教授の犬房春彦医師の研究チームに開発を依頼したことで生まれました。長年の研究開発を重ねて製品化まで約7年。そして現在も研究が続けられてるとのこと。

スパリブは、日本国特許庁「特許第5777821号 細胞障害作用からの防御のための組成物」日本国特許庁「特許第5785581号 アルコール代謝を和らげる、およびアルコール誘発性疾患のリスクを減少させるための組成物」を取得したビタミン総合サプリ。

このサプリメントには下記の成分が入っています。

コエンザイムQ10

ビタミンC

L-グルタミン

L−シスチン

フマル酸

コハク酸

ビタミンB2

ナイアシン

 

これらはすべてアルコールの代謝を促進させる働きがあります。

まず、コエンザイムQ10ナイアシンビタミンB2・フマル酸・コハク酸・L-グルタミンが、アルコールとアルデヒド代謝を促進します。

 

そしてビタミンC・L-シスチン・グルタミンが、アセトアルデヒドの毒性を中和するとのことです。

二日酔いが辛い方

酔いを早く覚ましたい方

お酒が弱い・苦手だけど、接待やお付き合いなのでどうしても飲まないと行けない方

にオススメします。

お酒を飲む前、飲んでる最中、飲んだ後、二日酔いになった次の日の朝など、いつ飲んでもOK。

 

自分に合ってるのか、効果がどんな感じなのか

今は、通販でお試しの少量Verが購入できるようです。

 

 

 

意外と知られていないのに、びっくりするくらい効果のあるスパリブ。もっと知名度が上がってどこでも買えるようになると嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

SUPALIV(スパリブ)