じんわり、、

NOANDE【ノアンデ】

今年の冬は、思ったより暖かくて、暖かい室内や電車の中でじんわり汗かくことが多かった気がします。

 

毎日デオドラントを脇に塗ってるのですが、いわゆるじんわりした汗って、手を上げた時にふわっとニオイがする時があるんですよね。。。

 

ニオイが気になったあとだと、シャワーやお風呂じゃないと完全にニオイが取れることはなくって困ります。。。

 

そんな私が気になっている商品がこちら

 

NOANDE ノアンデ

 

ドラッグストアでは、スプレータイプや固形で塗るタイプ色々ありますが、

こちらは「ワキガ対策のデオドラントクリーム」です。

 

さて、ノアンデの特徴をまとめてみました。

■ワキガの原因菌の殺菌率が100%

ワキガ臭は、ワキガ菌と呼ばれるワキにあるアポクリン腺からでる汗を栄養にして繁殖する際に発生するニオイです。ノアンデは、独自の技術でワキガ菌を100%除菌できることが実証されています。

 

■2大有効成分でニオイの発生を元からブロック

菌の増殖を抑える効果がある「シオン-5−オール」と発汗のバランスを整える「フェノールスルホン酸亜鉛」とい成分が、ワキガ臭の原因であるワキガ菌の繁殖を抑えます。

 

そしてノアンデはワキガ臭の効果だけではなく、「お肌のやさしさ」にもこだわっています。

香料・着色料、鉱物油、パラベン・石油系界面活性剤、タール系色素、紫外線吸収剤、

動物性原料を一切使用してないそう。

無添加処方なんですね。

古くから人々に愛されてきた天然由来成分を12種類配合しており、肌のコンディションを整えるはたらきをしてくれます。

 

ワキ汗に効果がある商品を使ったことがあるのですが、成分が強すぎて、肌が荒れたことがあるんですが、無添加で肌に優しいのは嬉しいですよね。

 

最後に。。。

デオドラントクリームの悩みの一つである持続時間。これが圧倒的に長いそうなんです。独自の配合で、ワキガ臭に作用する有効成分を肌にしっかり吸着させる成分が入っており1日中効果が持続するようになっています。

 

私が個人的に魅力的に感じたのは、

 

毎日使うものなので、

①デザインもいかにも「制汗剤」というフォルムではなく、コンパクトで持ち運びが便利で外出先で気になった時に塗り直しやすいこと。

②伸びがよく少量でワキに塗ることができるのでコスパも良い。

と感じました。

 

今までいろんな制汗剤等を使用して、効果がなかった方は、初回のみお試し価格でチャレンジできるようです。

 

これから春になって、汗をかく機会も増えると思いますので、皆さんもいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

NOANDE【ノアンデ】