いつもそばにあるアイテム

BIODERMAビオデルマ

 

新しい商品が出来ても、いつもそばにある化粧品ってありませんか?

私の場合は、このクレンジング。

 

ビオテルマ サンシビオ

エイチツーオー D

 

ドラッグストアや、プラザとかにも置いてあるので、知ってる方は多いのではないでしょうか。

ローションのクレンジングって、今や沢山販売されていて、色々使ってみましたが、

全ての面で、これが1番!と私は思っています。

 

私が気に入っているところは、

・メイク汚れがしっかり落ちる。

・落としたあと肌が荒れたりしない。

・すすぎが必要ない。

・価格がバランスとれてる。

 

コットンとこのクレンジングがあれば、どこでも使えます。

私が、アイメイクも、軽いものならこちらで一緒に落としちゃいますね。

これ1本で、毎日これだけだと、私の肌は不安なので、化粧水や乳液を重ねることが多いですが、疲れた日や飲んだ日は、これで落として寝てしまっても、落とさないでそのまま寝るよりは肌にいいですよね。

私は、国内・海外旅行が好きで、なるべく荷物少なくしたい派なのですが、

こちらをアトマイザーに入れ替えて飛行機の中とかでも香りが気にならないので、がっつり落としたりできるのがいいです♪

 

あとは、その使用感とフランスでの皮膚科推奨の商品という安心感と価格のバランスが良いこと。

中には安いのもありますが、ガサガサしたり、お高めのものだとたっぷり使うのに抵抗あったり(笑)、これはちょうどいいなと。

最初は、友人におすすめされて使ってみたので、どんな商品なのか詳しくみてみたいと思います。

 

どんな成分が配合されている?

 

キュウリ果実エキス(保湿成分):肌をおだやかに整えます。

ビオデルマ独自のD.A.F 複合保湿成分配合

敏感肌をやさしく保湿し、潤った肌へ導きます。

D.A.F(Dermatological Advanced Formulation)

保湿成分:マンニトール、キシリトール、ラム

 

無香料/無着色/アルコールフリー

オイルフリー/パラベンフリー/弱酸性

エチルアルコール無添加

 

ビオデルマって?

 

ビオデルマは生物学の視点を皮膚科学に取り入れ製品開発を行ってるフランスのファーマシーコスメブランド。肌の状態に応じて開発された商品があり、このサンシビオが敏感肌用。

 

サンシビオは、このH2Oミセラーウォーター(クレンジング水)でパイオニアになり、ビオデルマは、フランス国内で皮膚科医が処方するスキンケア商品、および薬局で販売されるスキンケア商品のトップブランドとなりました。

 

日本より乾燥しており、肌の状態に合わせて開発された信頼おけるブランドの商品なので、毎日使うクレンジングに取り入れてみることをオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

BIODERMAビオデルマ