2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

男性のみだしなみ

最近の男性の肌って、キレイな人が多いですよね。 伊勢丹のメンズ館に行くと、男性用の化粧品や香水のコーナーがあって、こんなにメンズコスメあるんだーってびっくりしちゃいます(笑) 今日も、会社のビルのエレベーター乗ってたら、斜め前に立ってた男性…

お米のエキスは、日本人の肌に合う

私は、お米大好き人間です。 パンも美味しいけれど、パスタも大好きだけど、ラーメンも勿論週一で食べるけど、 米が大好きなんです。 炊きたてのご飯を食べた時の幸福感。。。日本人に生まれてよかった瞬間No1ですよ。 SKⅡのCMでも言われてますけれど、発酵…

冬の体臭対策

今シーズンは、冬が来たのかな。。?と思うほど、暖かい冬ですよね。 特に通勤時の混雑した地下鉄とか暑いですよね。 なんかじっとりとした汗をじんわり掻いてしまいます。 私は、夏より冬のこんな汗を書いた日のニオイが気になります。 そこでオススメした…

シミをこれ以上つくらないケア

シミって、突然「あれ。。。?」って発見しませんか。 自分では少しのシミだとしても、周りの人でシミを見つけると、一気に年取ってる感じがしてしまう。。。私もそう見えてるのかな?と思うと。。 シミ対策の化粧品は沢山ありますが、今注目しているのはこ…

シャンプーにこだわる男

最近、会社の男子(20代)と会話してたら。。。 「僕、10,000円のシャンプー使ってます。」 !!!!!!!!!! そして、「化粧水・乳液使ってますよ。」と その男子は、今人気のMattみたいな美容男子のかけらも見た目には感じられないんですけど。。今…

美しく健康的な女性をイメージした。。

くせ毛の私は、シャンプーやトリートメントでこれが良いと聞けば、ドラッグストアや通販などで購入してお試ししたりするのですが、海外在住の友人が年末年始日本に帰国しており大量購入していたのがこちらなんです。 La Sana Premior shampoo ラサーナ プレ…

擦るのはNGなんです。

肌がキレイな同じフロアで働く派遣さんに、 休憩中にキレイな秘密を聞いてみたんです♪ スキンケアは特にお高いものを使っているわけではないようなのですが、、、 「私は、肌荒れして皮膚科に行った時、肌のキレイな先生に、スキンケアでもメイクの時も”こす…

ママの準備に

新年早々、おめでたいニュースがありました。 出産のニュースです♪ 私より少し若いアラサーの女子で、旦那さんとの仲良しで、妊婦健診の様子もFBで見てたんだけど、元気な男の子を出産!! 健康ですくすく育ってほしいです♪ そんなママさんや、将来ママさん…

鉄分が良いっていっても。。

女性って、貧血とかめまい。。。って時々悩まされることありますよね。 先日、めまいがひどくて会社休んだら、上司から「僕も貧血気味で。。。カシューナッツとか良いみたいだよ。」って逆に言われてびっくり!?男性にもいるんですね。 鉄分がたりないから…

敏感な時は。。。

年末年始は、久し振りにTV漬けの毎日。。。 私の中の鉄板は、「充電させてもらえませんか?」 正月特別ゲストで、慎吾くん・ツヨぽん・五郎ちゃんが交代で伊勢神宮の旅♪ やっぱりこの3人すごいなーって思っちゃいました。 出川さんとプライベートでも仲良さ…