中からプルンと

ヒアロモイスチャー240

今日は、暖かくてすごしやすい一日でしたね。

会社で、温度・湿度計をみたら。。

湿度36%!!!

肌がパリパリするわけです。

 

そこで、こちらを飲むことにしました♪

 

ヒアロモイスチャー240

 

皆さん、「3分クッキング」でお馴染みのキューピーさんの機能性表示食品です。

肌の乾燥が気になる方へ向けての、1日4錠飲むだけの簡単な+αのスキンケア。

 

「ヒアロモイスチャー240」の240とは配合量のことで、1日摂取目安量を240mgと贅沢に設定してるそう。そして高純度のヒアルロン酸を配合したサプリメント

 

肌の潤いを保ち、乾燥を和らげるヒアルロン酸だけではなく、女性に嬉しい葉酸も配合しています。

ヒアルロン酸は1日120mgとることで、肌の水分量が上がることが報告されています。

なので、データよりもたっぷりと配合していることがわかりますね。

ちあみに、配合されてるヒアルロン酸の純度はなんと90%以上。

その純度は医薬品レベルなのだそう。

ヒアルロン酸は年齢とともに減り続けていくって良く聞きますよね。。また食事などでは他の成分が邪魔をしてヒアルロン酸そのものを摂り続けるのがとても難しいそう。

 

ヒアルロン酸は肌に塗ることで揮発する水分をキャッチする役割を果たせるため、多くの化粧品に配合されてますね。そしてその一方、体の中に取り込んだ場合、ヒアルロン酸は、小さな分子となった状態で腸から吸収され、肌に届けられるんですって。

肌に届いたヒアルロン酸は、「線繊維細胞」の活性化を促し、肌が自分でヒアルロン酸を作れるようになるのをサポート。つまり、肌の中でヒアルロン酸を作る細胞を元気にする役割があるというわけです。

 

 1982年キューピーは、

マヨネーズのメイン原料の卵の生みの親「鶏」い着目し、ヒアルロン酸に辿り着いたそう。

鶏のトサカにはヒアルロン酸がたっぷりと含まれています。

キューピーではトサカからヒアルロン酸の研究・製造を始めたそうです。

現在では、より安定的にお客様へヒアルロン酸をご提供するために、微生物での発酵法を作り上げて、ヒアルロン酸の国内出荷量はNo1だそうです。

キューピーさんは、身近にあるメーカーなので、「なんでヒアルロン酸?」と思いましたけど、このような経緯を聞くとますます安心して飲めますよね。

 

1日4粒でお手軽に取り入れられるのも、魅力的♪

日頃の食事に少し+するだけで、肌の調子が上がるならチャレンジしなくちゃですね。

初回は、お手頃にチャレンジできそうです。

 

ヒアロモイスチャー240