地肌に優しく

ウルツヤ訴求

私は、肌が敏感でして。。。なんでも中身の成分をわかる範囲で確認して、お試しして、価格と見合ってるかチェックして、再度買うか決める!というルーティンをしなくてはいけないんです。ヘア関係も同じ。。。。

冬は、乾燥で敏感度合いが変わってくるので、シャンプーをチェンジします。

 

そこで泡立たず、地肌をマッサージするように洗うというこちらに今年はチャレンジしてみました。

 

KAMIKA 黒髪クリームシャンプー

 

ドラッグストアでも、泡立たないクリームタイプのシャンプーが流行ってますけど、こちらもシャンプーこれ1本でケアもしてくれるスグレモノのようです。

https://www.ordersupli.com/afisozai/kamika/sozai/product/product_KAMIKA14.jpg

 

シンプルでおしゃれなパッケージですね。

 

KAMIKAは、泡立てる時の摩擦ダメージも軽減しながら頭皮マッサージができます。

市販のシャンプーは泡立てるために合成界面活性剤を使用しており、成分の強さや摩擦によって洗うたびに髪や頭皮にダメージが蓄積していきます。KAMIKAは、合成界面活性剤を使用せず赤ちゃん用の化粧品にも配合されている植物由来の洗浄成分のみを使用。

頭皮に必要なうるおいは残しながら余分な皮脂や汚れだけを落とせるので、シャンプー時の頭皮と髪への負担を軽減し美髪へ導きます。

白髪ケア成分をWで配合

ヘマチンは原料が高価でサロン専売品でも「ヘマチン」「メタリン」両方入っているのは珍しいそう。「ヘマチン」は「ケラチン」と結合して洗い流しても補修効果が落ちないという効果もあるそう。「ヘマチン」は聞いたことありますが、「ヘマチン」は初めて聞いた成分です。

 

1本5役のオールインワン

手間のかかる シャンプー・コンディショナー・トリートメント・頭皮ケア・白髪・抜け毛ケアが1本で叶います。

 

19種類の植物成分でうる艶髪

フルーツ幹細胞エキス・4種の植物オイル、9種類の植物成分、2種類の海洋性ミネラルなど合わせて19種類の美容成分を配合。

 

・現在白髪染してる方・気になってる方

・頭皮のダメージが心配な方・フケやかゆみが悩み

・髪がまとまらない・髪がパサパサで傷みが気になる方

・年齢とともに髪のハリ、コシがなくて悩んでる方

 

このようなお悩みの方は、使ってみてはいかがでしょうか。

 

私がこのシャンプーで気になってたのが、

クリームで汚れが落ちるのか?ってことです。

それは、ミルククレンジングの原理で、皮脂汚れを乳化して落とすそう。

主の洗浄成分は赤ちゃん用の化粧品にも使われている「植物性の界面活性剤」

やさしく洗いあげ、必要あ水分・油分はキープします。

 

ということなので、この冬はこちらで乗り切りたいと思います♪

 

 

ウルツヤ訴求