お風呂のオトモ

子ども用

 夏はシャワーですましていたバスタイムも、冬になると冷えた体をゆーっくりバスタブにつかって温めたくなりますよね。

 

冷え性の私は、会社から帰って冷たくなった手足をゆっくりと温めて、温まったままベットに直行して眠るのが至福のひとときです。。。♬

 

お風呂タイムのアイテムにこだわってる女性って多いですし、ドラッグストアにもお風呂充実アイテムがすごい増えましたよね。

 

そこで、効果もあって香りもお気に入りなこちらをオススメします。

 

『華蜜恋カミツレ

 

 

こちらの会社のカモミールは、農薬を使わず、有機肥料で育てた国産カモミールを使ったスキンケアコスメのブランド。自然の力を最大限活かした心地よい製品づくりを行っているそうです。

 

農薬を使わず有機肥料で栽培したカモミールから、独自の非加熱製法で抽出したカミツレエキスを100%使用した薬用入浴剤。成分表示にはカミツレエキスしか書いていないという潔さがすごいですね!

 

カモミールの効果と言われているのはこちら。。。

 

リラックス

カモミールに含まれる精油成分にはリラックス作用があります。

 

安眠

カモミールには安眠効果があるとされ、かの絶世の美女クレオパトラも使っていたそうです。アピゲニンは脳内のGABA(ガンマアミノ酪酸)受容体と結合する性質があり、それによって神経系の活動が自然と鎮まります。そのため眠る1~2時間程前にカモミールティーを飲むと、気分をリラックスさせ安眠効果が期待できます。

 

皮膚や粘膜を保つ

カモミールの「アズレン」という成分には、粘膜保護や皮膚を健康的に保つ効果ヨーロッパでは昔から、カモミールを塗り薬として用いることもありました。これはこの粘膜保護の力を活用していたんですね。が確認されています。

リラックス効果や安眠効果など、ストレスフルな現代人に嬉しい効果がいっぱいでしたね。

 

こちらの「華蜜恋カミツレ」は、30年のロングセラー商品だそう。

カミツレエキス100%で、お子さんも大人も家族全員使えるのも魅力的です♬

 

ここのこだわりは3つあって、

①土へのこだわり

有機栽培のもののみで、安全で化学肥料は使用しておらず、カミツレを絞る際にでるカスを堆肥として使用されてるんですって。

②栽培へのこだわり

契約農家の方々が、我が子のように栽培してるカミツレなんです。

③エキスへのこだわり

余計なものを一切加えない。丁寧な方法でエキスを抽出し、入浴剤1回分にはカモミール120本分のエキスが詰まっているんだそう。

 

私は、効能もそうなんですけど、これをお風呂に入れた時の香りがとてもリラックスできるから好きですね。

 

オススメです。

 

 

<子ども用