頭皮が大事!

突然ですが、私アラフォーですが、白髪がありません!!!

 

たまーに1本見つける位。

 

で、量も多くて毎日抜けてるのに、いっこうに減る気配はありませぬ。。。

うねりもあって、そこそこ悩ましい髪質ではあるのですが、

白髪に関しては、まだ悩みはございません。

 

遺伝や体質もあるのかしら??

 

髪は、髪自体も大切だけど、頭皮が大切って聞いた事ありません?

それ、年齢を経てしみじみ感じます。

 

私は頭皮を気にし始めたきっかけが、一回り年上の綺麗な友人の一言。

「口に入れる食べ物も大事。あと、皮膚から吸収されるものも大事だよ。シャンプーは多い人だと毎日使うじゃない?消耗品だしコストもあるから、どうこう言えないけど、質に拘った方が良いと思うよ。大人はね^^」と

言われてから、シャンプーには拘るように。。。

 

最初は、何千円とかシャンプーに使えるか。。と思いましたが、少しずつシャンプーにかけるコストを上げてくと。。。髪質に変化が!?

 

日本初!フケ・かゆみを防ぐ抗カビ成分配合

 

 

 これは、痒みやフケ乾燥。。。頭皮の清潔さに拘った、製薬会社が作ったシャンプー。

無香料で無着色、シンプルで使いやすいです。

 

2タイプあり、頭皮が脂っぽい男性に多いタイプの方用と、乾燥でフケが出やすい方用

と選べるもの良いですよね。

 

頭皮環境を重視してシャンプーを選ぶと、髪も変わると思います。

 

私は乾燥タイプなので、乾燥タイプを使って頭皮をマッサージするように洗っていますが、しっとりタイプでもスッキリ感はあります。

 

時には、コンディショナーやトリートメントは好みの香りのものを使って、気分を変えています♬

気軽にお試ししてみてはどうでしょうか。

 

おやすみなさい。。。。

 

 

 

 

 

日本初!フケ・かゆみを防ぐ抗カビ成分配合