クレンジング大事です。

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト

 

今日は、冬にぴったり、きちんとメイクする方にもぴったりなクレンジングのご紹介です。

 

オイル・ミルク・クリーム・ジェル・ローションなど。。。クレンジングは色んな種類ありますね。

私は、ほとんどの種類を常備しています。

 

その中で、CMでみて買ってみたら。。。当たり!の商品をご紹介します。

 

バームタイプって初めての方は、使い方やどの位の量使えばいいの??って思いますよね。

 

ポイントは、

乾いた肌って、くるくるっとなじませ。。。お湯で乳化させてすすぐといったルーティンです。

お風呂で濡れた手で使えないのは、デメリットですが、、

私はお風呂に入る前になじませて、お風呂に入って流しています。

慣れてしまえば、気にならないですよ♬

 

DUOの良いところを個人的にあげてみます。

 

①バームで固めのテクスチャーだが、体温で柔らかくなりメイクと馴染む。

私は毛穴が気になるときに使いますが、使ってから小鼻の汚れが気にならなくなりました。

 

②洗い上がりが乾燥しにくい。

家に帰ってきてメイクをすぐ落とすこともあるんですが、すぐ化粧水つけなくてもカサカサしてないんです。季節にもよりますが、乾燥するとできる細かい吹き出物も出にくくなりました。

 

③マッサージにも使える。

これは、最近知ったのですが、クレンジングだけではなくマッサージとして、

血行アップや、くすみにも良いんですね。

肌は、軽くマッサージするだけで、血行が良くなってくすみに効きますから、

肌が薄い私にとって、摩擦を極力少なくして効果を高める潤滑剤としてぴったりなんです。

 

④石油系合成界面活性剤・鉱物油・合成香料・合成着色料・旧表示指定成分・アルコール不使用。

敏感肌で皮膚が薄い私は、強い成分や人工的なものを多く使っているものは、すぐにガサガサしてしまったり、細かいプツプツができたりしてしまうのです。

最近、周りでもデリケートになってきた友人の話をきくので、同じような女性が増えてきてるんだと思います。

その点安心ですよね。

 

最新バージョンでは、「美白」のホワイト、「毛穴」のクリア、そして「乾燥」のノーマルと3タイプにリニューアルしたみたいです。

 

クレンジングの価格って、1000円代のものから10000円代まで色々あるので、

このクレンジングの価格がすごく高い。。。って感じではないので、

試しに使ってみてください。

 

クレンジングを大切にしたら、お肌の状態は安定するようになりましたので、オススメです。

 

 

 

 

DUO(デュオ) ザ クレンジングバーム ホワイト