人のフリ見て。。。

ブレスブロック

 

冬になって乾燥してくると、お口も乾燥しがち、風邪ひいたりして口呼吸になると

口臭が気になってしまいますよね。

 

周りの人の口臭で、「うっ。。。。」と思う度に、自分の口臭はどうかなーって。

 

私はたまーに彼氏に、「私の口臭気になったら言ってね!!言いづらくても言ってね。」と宣言しております。(笑)

 

で、にんにく多めのイタリアン食べた時は「にんにく食べた?」と言われたりしています^^

 

そこで、今日は口臭に特化したサプリを紹介させていただきます。

 

ブレスブロック

 

直球なネーミングですね♬

 

ブレスブロックの中に入っている何がどのような感じで
口臭効果に役立ってくれているのか調べてみました。

 

①タンパク質分解酵素

ブレスブロックの中に入っているタンパク質分解酵素というと
あまり食べる機会がないですが、じつはパイナップルなんですね。

パイナップルがタンパク質分解酵素として働いてくれます。

とくにパイナップルは舌苔に住み着く細菌の死骸などを
除去してくれるブロメラインという成分が入っています。

ブレスブロックの口臭効果はパイナップルに含まれている
ブロメラインという成分によるものです。

 

②ビタミン

ビタミンが不足すると口臭がきつくなる
ということを知っている方は少ないと思います。

 じつは、水溶性ビタミンが口臭対策として働いてくれて
口臭の原因となっている歯槽膿漏や歯肉炎を防いでくれます。

 ブレスブロックに入っているビタミンというとマンゴー。

 マンゴーにはビタミンAやβカロチンが豊富に入っているのですが、
少し青みがかったマンゴはビタミンCが豊富に含まれています。

 ビタミンは体内で作り出すことができないので
他から積極的にとるしかありません。

 

ビタミンが口臭対策に必要とは、初めて聞きました!

 

③ハーブ

 

最後の口臭効果はハーブについてです。

 ハーブといってもたくさんありますが、
こちらで紹介するのはローズマリーについてです。

 ローズマリーは別名若返りのハーブとも呼ばれています。

 その理由はビタミンEを多く含んでいるからです。

 ビタミンEは細胞の老化を防いでくれて
抗酸化作用に期待できる成分です。

 ローズマリーアンチエイジングに役立つということですね。

 

口臭についてなんですが、
10代の方よりも30代の方のほうが悩んでいる人が多いですよね。

 

年齢を増すごとに口臭の悩みが出てくるのですから、
アンチエイジングは絶対不可欠というわけです。

 

サプリ系タブレットとして販売しているブレスブロックは
バランスもしっかりしているので必要なビタミンを取り込むことができます。

 

私も口臭や、口腔環境が気になり出したのは、30代になってからでした。

それまでは、食後に歯を磨くくらいしか気をつけてなかったですもん。

 

気軽に取り入れらるタブレットなので、歯磨きの他に取り入れても良いかもしれませんね。

 

 

 

 

ブレスブロック