肌にはお水が大事

【HALCA-ハルカ-】

よく体内の水分は60%あって、飲み物をコーヒーや清涼飲料水から良質の水に替えると体が変わるっていいますよね。

モデルさんの話だと、1日2L位ミネラルをーターを飲むとか、起きがけに白湯を飲むと良いとか。。。お水って健康には重要みたいです。

 

肌が弱い友人は、洗顔した後、精製したお水を吹きかけて洗顔時にすすいいだお水をすすぐと肌の状態が変わるとか。。。(本人談)

お水の綺麗な地方の出身の人の肌はキメ細やかで綺麗な人が多いとも言うし、日本人ってお水に恵まれてるし、影響が大きい気がします。

 

そこで今日は、お水にこだわったスキンケアをご紹介したいと思います。

 

『HALKA-ハルカ』エッセンシャルローション&ジェルクリーム

 

①HALKAの最大のこだわりは、「水」

八ヶ岳山麓からくみ上げた天然水を100%使用しています。

 

八ヶ岳の天然水は、美容に欠かせないミネラルが豊富で「美肌の水として有名なんですって。

 

②毛穴やほうれい線に効果ありな「ハナビラタケエキス」

きのこの成分が肌に良いなんて初めて聞きました。

白い花がふんわり咲いているように「ハナビラタケ」はβーグルカンが豊富。

βーグルカンには、ヒアルロン酸の1.2倍の保湿力があるので、「毛穴の開き」「ほうれい線」「たるみ」などの肌悩みの改善。

ハリやモチモチ感がアップ!!

 

③希少な「発酵ローズハチミツ」でくすみを改善

ハチミツって体だけじゃなく肌にも良いんですね。

そして希少なブルガリア産ローズハチミツ!

バラ9万本から1グラムしか取れない希少なハチミツなんです。

ハチミツには、穏やかなピーリング効果もあるみたいで、古い角質取りのぞいて透明感のある肌に導いてくれる。

 

④シミにも効果がある「ブドウ種子ポリフェノール

ポリフェノール」の王様と言われている「プロアントシアニジン」を含有。

強い抗酸化力があるので、「活性酸素」や「紫外線」などのダメージから守ってくれるのでシミ予防にもなるそう。

色んな厳選された成分が入ってるんですね。

 

そして、こちらの香りに使われている植物がゼラニウム

この植物はバラと同じ香り成分を持っています。

そしてアロマで使うゼラニウム精油は、女性ホルモンを調整する作用を持っています。

自然の癒される優しい香りがすると、スキンケアタイムもリラックスしながら出来ますし、その方がお肌に良い気がしますよね。

 

化粧水とクリームのセットなのですが、初回お試しでお肌に合うか確かめてみてください。

 

 

HALCA-ハルカ-うるおいおためしセット