飲みすぎました。。。

レバリズム-L

 

忘年会、クリスマス会、女子会と名のつくもの。。。。12月はそんな飲み会がありますよね。

金曜ともなれば、皆次の日休みだから、飲む飲む。

私、明日も仕事なんですけど(笑)

 

・・・で、2日酔い。

2日酔いになるたび、「2度と酒は飲まない。」って決めるんですけど、

次の日の夜にビールとかハイボール飲んでる私。

人間ドックではまだ肝臓ひっかかっていませんが、

毎日肝臓さんありがとうございます。

 

今はサプリの力に頼りましょか。。。

 

レバリズム

 

レバリズムは、ビタミンB2・ビタミンE配合の栄養機能食品です。

しじみエキス(静岡県産)

しじみは、アミノ酸の一つであるオルニチンが多く含まれています。オルニチンは解毒作用を助ける働きがある栄養素で、体内のアンモニアを分解し、肝臓の負担を軽減するのに役立ちます。しじみにはオルニチンだけではなく、体内では作れないために食品などで摂取すう必要のある必須アミノ酸がすべて含まれており、偏りがちな食生活をフォローしてくれます。

・牡蠣エキス(岡山県産)

牡蠣も肝臓の解毒分解を助ける食材で、肝臓にたまってしまう中性脂肪を排出するのを助ける働きもあり、肝臓を健康にするのに有効です。

・スクワレン(千葉県産)

スクワレンは体内の酸素を運ぶ助けとなりますが、年齢と共にどんどん減っていってしまうため、補うことで肝臓まで十分な酸素を届ける助けとなります。

 

よく「お酒に良い。」と聞いたことのあるエキスが入っているんですね。

実は、このレバリズム愛用してる方の97%満足しているという商品のようですよ。

 

配合成分には、新陳代謝の活性化・毒素排出の促進・中性脂肪の抑制などの働きが示唆されているものが豊富。新陳代謝活性化は老化対策に、毒素の排出や中性脂肪の抑制は、気になる中年体型の対策に有効とされてます。

 

肝臓の役割は、大別すると栄養の代謝と貯蔵、解毒作用、胆汁の生成と分泌の3つ。食べ過ぎ・飲み過ぎは、あたりまえですが肝臓に負担がかかる行為。

食べたものの代謝をする一方でアルコールを分解し、同時に、体内の老廃物を排泄する胆汁を生成します。

暴飲暴食が毎日続くと肝臓への負担が蓄積され、脂肪肝やアルコール性肝硬変といった病気につながるんですね。

 

肝臓は、地味に毎日働いてくれてるんですよねー。大切にしないといけませんね。

 

飲みを楽しみながら、今の飲みが多い季節だけでも、サプリでケアしていきたいですね。皆さんもいかがでしょうか。

 

 

 

レバリズム-L