美しく健康的な女性をイメージした。。

プレミオールPremior

 

くせ毛の私は、シャンプーやトリートメントでこれが良いと聞けば、ドラッグストアや通販などで購入してお試ししたりするのですが、海外在住の友人が年末年始日本に帰国しており大量購入していたのがこちらなんです。

 

La Sana Premior shampoo

ラサーナ プレミオール シャンプー

最近はコスメショップで、ピンクのラベルのラサーナの商品を見かける事が多くなって、特にアウトバストリートメントが有名だと思っていましたが、使ったことがなかったんです。

今やアウトバストリートメントの国内売上No.1とか。。。

40年もヘアケア研究されてきたなんて、信頼できますよね!

 

リアルなオススメをもらったので、リサーチしてみました。

 

このプレミオールは、海藻セラピーに基づいて開発された商品で、その他にも「海洋療法」「植物療法」「新芽療法」「芳香療法」の5つの自然療法から美髪へとアプローチしているそう。

海藻療法なら、私も海泥を全身に塗ったエステを体験したことがあるので、身近に感じられます。ミネラルが沢山含まれた海泥を塗ると皮膚から吸収されてスッキリリラックスしました。そして肌がすべすべに。。。これを頭皮にもというわけですね♪

プレミオールでは、ブルターニュ産の海泥で頭皮の汚れを吸着させて優しく取り除き、植物オイルで頭皮の油分をコントロール、フローラルな香りでフレッシュな気持ちにさせてくれます。

そして、このシャンプーは泡だててから頭皮に塗布するのではなく、直接頭皮に着けて泡立てるそう。

市販のシャンプーに比べると泡立ちは良くないようですが、全体的にマッサージしながら泡立てるようなので、頭皮には良さそうです。

 

これは、地肌に直接着けるシャンプー全般に言えると思うのですが、最初はどのくらいの量を使うか試行錯誤しそうです(笑)

 

アウトバストリートメントも勿論あって、毛先のパサツキがおさまり、まとまりがでるそう。

トリートメントとヘアエッセンスのW使いで、効果がさらに期待できますね。

 

そして、「芳香療法」とある位の香りのよさ。

有名なSNSのブロガーさんいわく、香水のような高級感のある香りなんですって。

やっぱり髪の香りって、同じ女性同士でも「いい香りだなー。」ってすれ違った時に思ったりするので重要ですよね。

 

3種の天然精油(ローズ、オレンジ、ベルガモット)を配合。

アロマテラピーの観点から、それぞれが心とからだにもたらす効能を活かしたリラックス感とエレガントさを持ち合わせたフローラル調の香り

 

シャンプー・トリートメント・エッセンスのセットでお試しができるようなので、みなさんもいかがでしょうか。

 

 

 

プレミオールPremior