お米のエキスは、日本人の肌に合う

ニキビ

 

私は、お米大好き人間です。

パンも美味しいけれど、パスタも大好きだけど、ラーメンも勿論週一で食べるけど、

米が大好きなんです。

炊きたてのご飯を食べた時の幸福感。。。日本人に生まれてよかった瞬間No1ですよ。

 

SKⅡのCMでも言われてますけれど、発酵エキス。。中でも米の発酵エキスって、私達の肌に合う気がします。

 

そこで今気になっているのがこちら。

 

ライスフォース・アクポレスシリーズ

 

大人ニキビや毛穴って、保湿ありきのケアが重要だと思うんです。

思春期ニキビは、いわゆる脂肌が多くて、しっかり洗顔!ってケアが中心ですが、

大人のニキビは、ストレスやホルモンバランスとかが関わってるし、段々乾燥気味に肌が変わってきてそこもケアしないと、大人ニキビは治らない気がしてます。

このライスフォースは、お米の発酵エキスが配合されています。

 

ライスパワーNo.6エキス

医薬部外品の新規有効成分「ライスパワーNo.6」には〈皮脂分泌を抑制する〉というこれまでなかった効果効能があります。

これまでの毛穴ケア・ニキビケアは、過剰に分泌される皮脂を除去したり、吸着したりといった

対象療法的なケアが主でしたが、「ライスパワーNo.6」は皮脂腺に直接働きかけ、皮脂分泌そのものを抑制するという今までにない働きをします。

 

「皮脂ケア」に加えて「角質ケア」「保湿ケア」もすることで、根本解決を目指す3つのケアでしっとりとした潤いケアができます。

 

そもそもライスパワーエキスとは?

白米を原料に独自の技術でお米のエキスを抽出、そのエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて、90日間という長い時間をかけて発酵・熟成させたもので、化学物質を含まない100%お米からできた成分です。

数あるライスパワーエキスの中でも、No.11とNo.6は、それぞれ効果が認められた「医薬部外品」の有効成分。

 

ライスパワーNo.6は、皮脂の分泌を抑えつつ肌の水分量をUPしてくれるので、うるおい力もキープできるそうです。

 

最初はお試しとして、10日間トライアルセットがオススメです。

 

アクポレスのスキンケアは、吸着洗顔・角質ふきとり(夜のみ)・皮脂ケア・保湿ケアの4ステップになっています。

毛穴の奥につまった皮脂や肌表面の角質をしっかりと落とし、皮脂を抑えてうるおいのあるお肌へ導いてくれます。

 

アクポレスを初めて使う方には、お手頃な価格で10日間じっくりお試しできるので、自分の肌に合ってるかどうかがわかってから始める事でできるので、良いですよね♪

 

 

<ニキビ