顔も体もこれ一つ。

ここのところ涼しくなってきましたよね。。

そうすると、どうしてもお肌が乾燥してしまい、痒くて痒くてたまらないヨ!って人も多いんじゃないでしょうか?

かく言う私も、冬になると足のすねがけっこう乾燥しちゃって、ポリポリかいちゃうんですよねぇ。赤くなってしまって、かいた後に後悔。。。

 

だから、お風呂上りにこのケアセラ・高保湿ボディ乳液を塗って寝ています。
顔も体もこれ1本!


ケアセラの何が良いかと言えば、それは配合されている成分。

セラミドバリアケア”をうたっている通り、ケアセラには保湿に貢献するセラミドが配合されています。

私が、化粧品を選ぶ時、注目してるのがこの「セラミド」と「発酵」なんです。。。個人的に。


最近の研究により、乾燥肌や敏感肌で悩む人の肌は、このセラミドが不足していることがわかってきました。セラミドが不足することで、肌のバリア機能も衰えてしまうらしいです。

ただ…、セラミドの中でもヒト型セラミドと呼ばれるものは非常に高価でして、たくさん配合すればそれだけ商品価格が上がってしまうんです。

だから、ドラッグストアなんかで手に入る安い化粧品だと、セラミド配合と書かれていながら実はちょこっとしか入っていない、なんてものも^ ^;


ケアセラ・高保湿ボディ乳液には、セラミド1、セラミド2、セラミド3、セラミド6Ⅱ、セラミドEOSと、複数のセラミドブレンドしています。

一つひとつのセラミド配合量は少ないんだけど、ブレンドすることで濃度不足を補うといった工夫がなされているらしく、成分に詳しい友人も感心した商品です。

しかもですよ、これだけセラミドが入っていながら、驚きの低価格♪はじめて見たとき、「えっ?嘘?」ってビックリしましたから^ ^;

当然、保湿力はバツグン。しっとり。。。乾燥肌じゃない方は、少しベタつきを感じるかも。

乳液なので伸びがよく、サッと塗ることができるのもGOOD。香料のおかげで多少匂いがするけれど、それほど気にはなりませんね。

とにかく、この低価格でセラミド全部乗せって、ちょっとあり得ないです。コスパの良さは異常ですね^ ^

夏は、ドラッグストア回っても、ボディウォッシュはあっても、この乳液がない事が多かったのですが、
冬が近づくと。。。。私の近所のドラッグストアにもやっとお目見え。嬉しい♫

 

是非、お手頃なので、手にとってみてください!!

今日も、ブログを読んでいただきありがとうございます。